So-net無料ブログ作成

2014/08/22 公認大会【ネグザフォーマット】 [ガンダムウォー大会]

Twitterで詳しくなんて書いたけど、それほど詳しく書ける内容なんてないんだけどねw

使ったデッキ:青単UC ←リストはリンク先

対戦相手:赤タッチ青UC(化身入り)
青はリディ(ST)と敵の姿と呼応する心は見ましたが、プルトゥエルブは見ていません。
1戦目は相手の高機動に押されて負けました。ユニコーン搭乗デルタやフルアーマーユニコーン(デストロイモード)を引けずにデルタガンダム(ウェブライダー)を伏せてしまったのがいけなかったなぁ…
2戦目はユニコーン搭乗デルタとフルアーマーユニコーン(デストロイモード)は引けましたが、サイコシャードで蹂躙されてしまいしました。

うーん、今回の大会に参加した感想としては強(狂)デッキのネオジオングと対戦できたのは非常にいい経験ができました。
ただ、対抗策として積んできたZガンダム&カミーユが袖付きの遊撃でキッチリ処理されてしまっているのがどうしたものかと考えさせられました。また、サイコシャードの焼きに対してはバナージを積んでみましたが結局引けなかったので、今後応相談という形で調整できたらと思います。
今回使ったデッキに関してはあまり納得できていない感じです。『どの辺が?』と言われると何とも言えませんが、理念の化身や呉越同舟、ギラドーガ(フロンタル機)(これはちょっと違うかな?)といった安定したドローが無いというのが適しているような気がします。実際、ユニット性能に関しては文句ないと思っていますし…

とりあえず、BBBのユニコーンをどうするかは買って必要枚数分揃えてから考えます。

ユニコーン&バナージは3枚揃ったので、今月はもう大会はいいかなー?って思ったりました。
nice!(0)  コメント(0) 

BBB [ガンダムウォーネグザ]

BBBの収録カードの一部が先行公開されました。
Bサイクルということでヘイズル系が出てくれることは嬉しいのですが、正直『ティン』と来るカードがありません。(全部出たわけではないので何とも言えませんけど)

ってか、Bサイクルに黒のVサインを持ったカードがないんですが…?

まぁ前回のBBAでも青のZZや黒の0083を入れていたので「もしや…」とは思いました。
デッキはまだカードと睨めっこしているので、しばらく時間がかかりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

今後のデッキ作りについて [ガンダムウォーネグザ]

タイトルにこんなことを書いているけど、実際のところ

『自分の好きな作品を主体に据えて足りない部分を補える範囲で補う』

なんてできるかどうかわかりませんが、頑張ります。
まずは『青(エゥーゴ)』『黒(AoZ)』からかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

2014年08月05日のつぶやき 2014/08/06


nice!(0)  コメント(0) 

2014年08月04日のつぶやき 2014/08/05


nice!(0)  コメント(0) 

再始動 [ガンダムウォーネグザ]

ようやくネグザを触れるほど落ち着きました。
6EXの開封も済んで何を組もうか考えたら、UCが目に付きました。
と言っても赤単サイコシャードでも青単フルアーマーでもない青赤の混色です。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201408/1407088945.html

可能性の獣の移動後の状態(リロール/ロール)がリゼルユニコーンと勘違いしてたり、殴っても問題(返り討ちに合うことが)ない場面で殴れなかったりと色々勉強になることが多々ありました。

あ、あとツイッターを始めてみました。結構好き嫌いが激しいほうなので優しくしていただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

すまぬ…すまぬ… [ガンダムウォーネグザ]

非公認大会が23日と勘違いして会場に行ったらご老人方が茶会を開いていたでゴザル…

んで、30日は用事があるので無理です…

うーん…どっかで対戦できる環境ないあかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

黒緑TR [ガンダムウォーネグザ]

なんとか30日の非公認にデッキを間に合わせてみました。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201403/1395327829.html

全体的に重いデッキです。ただ、ノイエ+ヘイズル改の組み合わせは非常に強いと思いますし、GNバズーカはテキストが単純かつ明解で強力です。サイドはかなり適当ですが、青緑逆シャア(黒や赤を含めた混色)や緑単スライ、茶単ターンX辺りを意識してみました。(どう意識したかはノーコメントです…)

明日簡単な調整をして当日に臨むつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 

ほんとに申し訳ないデス [ガンダムウォーネグザ]

40日以上空けての更新です。

もー忙し過ぎたり、モチベ下がったりでマジで更新する余裕がありません。
実際、今もそんなにネグザに触っている時間がなかったりします。

新弾(5EX)開けました。
爆導索デンドロは流石に重いので運用は難しそうです。一応、敵意という名の隣人や受け継がれる世代を使ったりしたデッキを考えていますが、今のところ実用性が高そうなのは黒紫ですかねぇ…
ガーベラは事前情報の公開時に散々コテンパンに言われましたが、個人的には4枚目のフルアーマーとしての採用はありだと思いました。
ただ、この弾で一番の収穫はギャプランTR-5[ファイバー](MS形態)かと思います。まぁ名古屋大会で思考が止まっている人間なので黒茶がどうの、青緑黒がどうのなんて全く理解に及ばないので「何言ってんだコイツ?」みたいな感じで聞き流してください。

あ、そうそう最後の記事を書いた数日後に名古屋に行ったら知り合いに個人主催の非公認大会に誘われました。詳細は以下のリンクからどうぞ。

第2回ガンダムウォーネグザ三等兵杯

大会までにビルドファイターブースターが出るけど、それほど自分のデッキに合ったカードが出るとは思えないから何も考えずに現状でデッキを組むことにしよう。

気が向いたら更新します。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。