So-net無料ブログ作成
検索選択
林原めぐみ ブログトップ

林原めぐみのトーキョーブギーナイト1200回突破記念公開録音 in 中野サンプラザ [林原めぐみ]

色々あり過ぎてどっから書こうか悩ましいところですが、かいつまんで書いていきます。
こういうのは早さが大事なんだけどねぇ…

少々長いと思うので続きからどうぞ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ん~? [林原めぐみ]

公開録音まで5日を切りました。行きと帰りの交通手段も準備しました。
しかし、当日のスケジュールが決まっていない…

とりあえず、公録が始まる前のイベントは以下のURLから
http://www.starchild.co.jp/event/tbn1100_2.html

今回はサイン色紙のような目玉イベントがないため、そんなに混雑することはないのかなぁ…?と思っていると痛い目に遭うので優先的なものから挙げていこう。

1.オリジナルグッズ販売(12:00~)
2.献血(11:30~)
3.義援金(12:00~)

座席指定券の引き換えは13時からだから、13:30ぐらいから並べば間に合うので引き換えは最後でいいハズ

つーことで
献血→グッズ→引き換え→義援金
の流れかなぁ…

出来れば、向こうで知り合いを作りたいなぁと思っていたりするんだけど… うーん…
nice!(0)  コメント(0) 

よっしゃぁぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあぁ! [林原めぐみ]

500回、600回、(700回はゴメリンコ、)800回、(900回はハガキすら出さず、)1,000回に続いて1,100回も当選出来ました!

DSC_00941.JPG

と、いうことで6月下旬の試験勉強の関係で翌週のネグザ静岡グランプリの参加を見送らせていただきます!
さーて交通手段の調達だ!
nice!(0)  コメント(0) 

林原めぐみのTokyoBoogieNight 第1020回放送 [林原めぐみ]

野球中継でTBNが延長…眠い…

ニコニコで話題になった恐山ル・ヴォワールを林原さん本人が歌われたことが確定した直後の放送ということで、投稿までの経緯が話されていました。
正直、下の方が詳しい上に深い話だったというね…



あれ?これ「深イイ話」に送れるんじゃね?

しかし、林原さんは本当にいい意味での『偶然』が常に付いている人だなぁと思いました。
ジャンプ改がどこにも売ってなくてゲンナリ状態だけど、まずはマンキンの完全版を揃えないといけないような気がする…
なんにせよ、林原さんの声が聞ける機会が増える(あくまでも可能性)のは非常にうれしく思います。
ル・ヴォワールの映像化かぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

本人…だと思う… [林原めぐみ]

とあるまとめサイトで発見して動画を確認しました。



一応、自分はめぐさんの声を14年ほど聴き続けているけど本人のような気がするんだよなぁ…
最近の歌と比べると少し違うような気がするんだけど、「恐山アンナ」として歌われた「りんごうらみうた」と比べると非常に似ていると思った。
実際、めぐさんも「役を演じる」というよりも「キャラが降りてくる」というような話から「イタコ声優」などと自称(?)しているのでやっぱりアンナさんが歌っているのだろう。

マンキンの再漫画化も決まっていることだし、またアニメ化してくれるのなら嬉しいことこの上ないことだと思う。

しかし、動画やまとめなどでニコニコがうんぬん、ボカロがうんぬん、林原がうんぬんと我が物顔で自慢や誹謗中傷の文章を見ると心が痛いものがある…
まぁこんな人もいるさと流せるものがほとんどだけど言い過ぎじゃね?と思うのがチラホラある。

とりあえず、もし本人なら数週もすればラジオで本人からコメントがあるはずなのでそれまでまったり聞いています。
nice!(0)  コメント(0) 

悶絶→自己解決 [林原めぐみ]

先週のイベントで献血をしてプロマイドを貰ったけど、献血カードに記載された履歴を消したくないと悶絶していたら、日本赤十字社のサイトに再発行が出来る旨が書いてあった。

ので、次回献血に行くときは再発行してもらいますw

あと、明日(日付的には今日)サイン色紙を入れる額縁とUVカットシートを買います。
流石に3つ買っても場所があまり無いので、1つを定期的に変更していこうと思います。

まだVintageWhiteを開けていないので早い内に開けてPV諸々を見たいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

イベント編 [林原めぐみ]

2階席からの眺めはいいけどやっぱり遠いなぁ…

公録パートはある程度流れは理解していたけど、ゲストコメントがまさか最愛の友人だとは…(詳しくは公式レポ参照)
1000回にちなんで色んなネタが投稿されていて非常に面白かったです。(特に1000枚の写真を合わせた巨大ジャケ写は流石の一言しか言えなかったです)

ライブパートはほぼ必須メドレーで非常に楽しめました。やっぱり「Give a reason」はいい曲です。何度でもいいます「Give a reason」はいい曲です。
サイリウムの振り方があまり分からずに1階席の振り方を見ながらやっていたので、めぐさんに集中出来なかったなぁ…
少なくとも今回のライブの映像が次のアルバムに入っていればある程度補完できるハズ(早く次のアルバムで無いかぁ…w)

ラストのTokyoBoogieNightはやっぱり旧バージョンの方がノれるから好きです。

結構、日にちを置いてしまったのではしょり過ぎてしまいましたが29日(地域によっては違うけど)の放送をお楽しみに
nice!(0)  コメント(0) 

林原めぐみのTokyo Boogie Night 1000回記念公開録音 in 中野サンプラザ [林原めぐみ]

300回ごろ(最初に聞いたのが300回公開録音前のハズ)から14年ほどか…

毎週が非常に楽しみで聞けない週はとてもブルーな日もあったけど、めぐさんの歌を聞いて乗り切ったりしたのはいい思い出だ(しみじみ

そしてその記念すべき1000回公開録音に参加できるということでウキウキし過ぎたせいか全く準備ができておらず、色紙をペラペラのA4ファイルにしまうことになってしまったり、鞄もいつもので行ってしまったり非常に苦い思いをしました。

まずは戦利品のうpから…
P1010230.JPG
上から
直筆サイン色紙(リナ、VintageWhiteジャケ写、レイ)
VintageWhite(初回限定版)、プロマイド(献血参加)

以下、レポ


nice!(0)  コメント(0) 

やっと帰ってきた [林原めぐみ]

金曜の夜に行って、土曜の夜に帰ってきて、今家に到着しました。
色々書きたいことはあるけど、まずは寝ます。
nice!(0)  コメント(0) 

ついに来た! [林原めぐみ]

1000回公開録音当選!!!

ということで、6月11日に東京に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
林原めぐみ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。