So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダムウォーネグザ ブログトップ
前の10件 | -

ネグザ大戦 in 横浜 [ガンダムウォーネグザ]

もともとそんになネグザに対するモチベーションが高いほうではなかったけど、名古屋大会や大須大会でもなんだかんだで楽しめたので楽しむつもりで参加しました。

希望の象徴とクリスマス作戦の3枚目がなかったので階級選考でさっさと2敗して作品対抗に出ようと思ったけど…
 .

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ツイッターばかりじゃアレじゃん? [ガンダムウォーネグザ]

7弾を6箱も開封したけどアンコモンが3枚揃ってないのがチラホラある件について…
まぁ足りない分は知人から補充させてもらうとして、今月末にあr…

今月!?

ま、まだ慌てる時間ジャナイ…

ハズ…

一応、今考えているのがV2ABを主軸にしたレジェンドデッキなんですが、やっぱり緑に対する苦手意識が色々構築の幅を狭くしている感が強いです。
大須サテライトでサイクロプス隊と対戦した後に『オットーのような「その場凌ぎ」なカードより、可能性の獣のような「相手を削る」カードを引かれるとキツい』的な話をしました。
実際、可能性の獣を引けない場合にオットーで凌ぐという考えもありますが、早いターンに可能性の獣で相手の場を崩すというのが理想なのは事実なんだよねぇ。
緑以外で上位入賞している方って緑に対してどのような心がけでプレイしてるんだろう?

できれば、横浜大会までに2回は大会(実践経験)をしておきたいんだけど名古屋かぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

デッキリスト作成ツール改修完了 [ガンダムウォーネグザ]

今回はオフィシャルのデッキリストを流用させてもらって作り直しました。

ダウンロードはこちらからどうぞ(有効期限は2週間後の2014/11/24です)
http://fast-uploader.com/file/6971186463594/ (パスは前回と同じです)

使い方は下のリンクからの記事を参照して下さい。
http://zuma-seiguramu.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10

不具合がありましたらデッキリストのURLと一緒にコメントお願いします。
機能追加等のリクエストがありましたら、こちらもコメントにてどうぞ。(TwitterのDMでもOKです)

nice!(0)  コメント(0) 

近況報告 [ガンダムウォーネグザ]

名古屋大会から2週間経ったいまさらですが、デッキリスト作成ツールのダウンロードが3件ありました!
今のところ不具合の報告がないのでうまく使って頂いていることだと思います。ありがとうございました。

ただ、今バージョンのデッキリストは自分でテンプレートを作成しましたが、名古屋大会でホワイトボードに貼ってあったレギュレーションのような張り紙にデッキリストのPDF形式とExcel形式のリンクのようなものがあったので、11月のなか頃にそちらのフォーマットに合わせて再度アップしようと思います。

一応、名古屋サテライト大会は参加する予定です。
あれって事前予約がいるんだよね?早いうちに済ませよう…

デッキは今のところ青赤UCを考えています。(緑をドウ対処するかはこれから考えますガ…
nice!(0)  コメント(0) 

階級選考大会 in 名古屋 [ガンダムウォーネグザ]

デッキを組み終えたあとで「緑をガンメタするなら」ツインバスターキャノンが使える黒緑が妥当だったんじゃぁ…?と思ったけど組んでしまったのはしょうがないので組んだデッキで最善を尽くしました。

参加デッキ:黒青T3
デッキリストは大会前日に上げましたが、コンセプト等の話をしていなかったのでその辺を書いてきます。
メインコンセプトはザクスナⅢなど比較的軽いT3部隊を多めに展開してヘイズル改とオードリーで相手を出撃前に落としていくデッキです。
ユニットを多めに展開しないといけないということは手札も要るしリロール状態のGもないといけなのでリディ【St】とダカールの日【BBA】を積んだ黒青を選択しました。
独り回しで感じたことは「もう少し青を混ぜたかったなぁ」と思ったけど、これ以上カードを避けるのか?と思ったけど、大会中にアドバンスヘイズルやエリアルドがGの優先候補になっていたので青に変えてもいいかなぁと思った。

まぁ以下、大会レポートです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

決戦前夜 [ガンダムウォーネグザ]

結局、1ヶ月ほど前の大会から対戦することなく(悪い意味で)一人で自問自答しながらデッキを作りました。
サイコシェードしか見てないせいで緑には全く見向きもしていないデッキなので負け越し確定なんですができれば曹長か少尉ぐらいは行きたいです。

デッキリスト作成のためマイデッキだけは先に作って載せときます。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/decksrc/201410/1413129688.html
nice!(0)  コメント(0) 

【デッキリスト作成簡易化計画】【完成報告】 [ガンダムウォーネグザ]

最近ツイッターでしか書いてないけど、まぁ全く更新してないよりマシかなぁと思っていたりします。

かなり前からデッキリストを書くのが面倒臭いなぁと思っていて何とかできないものかと思ってアンケートに書いていたけど、なんも動きがないので自分で作ってみました。

使い方や作成ファイルは続きからどうぞ
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2014/09/20 公認大会【ネグザフォーマット】 [ガンダムウォーネグザ]

どういうわけかT3を主力にしたデッキに固執していたせいで勝つイメージが全く湧かなかったけど、ある程度見方を変えてみたら意外とすんなりとデッキイメージが固まりました。(勝つイメージが湧いたかは別だけど…

というか今になって気が付いたけど自分の『勝つイメージ』というのは過去の大きい大会で成果が出たカードを使うことなんだなぁ…
何はともあれ簡易レポ

参加デッキ:青黒νT3

参加人数:2人

第1回戦 赤青ネオジオング ××-
相思相愛が入っていました。他は普通だと思います。

1戦目
 2ターン目受信調整、3ターン目シザースクローで枚数を稼いだハズなにの相手は理念の化身、呉越同舟、敵の姿でこっち以上に稼がれ、フルアーマーヘイズルで破壊したシナンジュ(バズーカ)が敵地からの脱出でチップ付きで残った上にアリオス追加で殴られ負け。

OUT 受信調整×1、ジムスナイパーⅢ×3、カミーユ×1
IN 超音速侵攻×1、破壊よりいずるもの×2、ジオ&シロッコ×2

2戦目
 1ターン目宇宙を駆ける、2ターン目受信調整、3ターン目超音速侵攻から返しで宇宙を駆けるを使っておきながら最初に出したのが5ターン目のνガンダム(初出撃時)という体たらく…
3ターン目ぐらいに貼ったジオ&シロッコのおかげでダブルオーまで繋げて2回ほど殴ったけどネオジオングをスルーしてしまい、サイコシェードまで繋げられて全滅後そのまま殴られ負け。

1,2回の対戦でデッキの良し悪しを決めるつもりはないけど、いくつか分かったことがあります。
・青を主力にするならνガンダムでは力不足
・アムロリサイクルはシャアがあってこそのギミック
・装弾の運用がかなりキツい
です。
BBBまで1週間、名古屋大会まで1か月を切っている状態で未だデッキを固めていないのは流石に不味いのは重々承知なんだけどねぇ…
出来る限りネグザに時間を割きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

BBB [ガンダムウォーネグザ]

BBBの収録カードの一部が先行公開されました。
Bサイクルということでヘイズル系が出てくれることは嬉しいのですが、正直『ティン』と来るカードがありません。(全部出たわけではないので何とも言えませんけど)

ってか、Bサイクルに黒のVサインを持ったカードがないんですが…?

まぁ前回のBBAでも青のZZや黒の0083を入れていたので「もしや…」とは思いました。
デッキはまだカードと睨めっこしているので、しばらく時間がかかりそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ガンダムウォーネグザ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。