So-net無料ブログ作成
ガンダムウォー大会 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

2010/03/27 GT予選 [ガンダムウォー大会]

なんか色々とドタバタした日帰り東京旅行でした(まる

第1回戦 赤単中速 ×○×
1戦目
後攻でモルゲン、周辺警護、再来でユニットはそれほど重くなかったはず
3Gストップで殴られ負け
2戦目
謙信+アムロでゴリゴリ削って勝ち
3戦目
謙信+アムロで殴ったら返しの転向を対処できないわ追加のユニットが来ないわで殴られ負け

第2回戦 赤黒 ××-
1戦目
謙信+アムロで殴ったら返しに転向打たれて毒牙も打たれて動けない状態で殴られ負け
2戦目
虚偽ゲー乙

第3回戦 茶黒タッチ緑ラジエル ○○-
1戦目
相手の見切り破滅後に確固置いて謙信で殴り勝ち
2戦目
ほぼ同上

第4回戦 赤単中速 ○○-
1戦目
相手がG事故している間にデスコーン+ジュドーで殴り勝ち
2戦目
ユニコーン+ジュドー、νガン+カミーユでクシャとビギナⅡ封殺して殴り勝ち

第5回戦 緑単ウィニー ××-
1戦目
シャア専用アッガイ+斧+カリウスに殴られ負け
2戦目
シャアガルザク+バーニィが攻略できずにデスコーン+アムロで殴っているうちにエリクシュート決められて負け
その後、色々叱られました。

当然の予選落ちで幕を下ろしました。
とりあえず、今後のGWへの姿勢について考えようと思います。
デッキに関してはもう少しカードを増やしたい気持ちだけど懐がねぇ…
まぁ色々練成して蓄えます。

とりあえず、優先して欲しいのは
デスコーン×1
残忍な野獣×1
宇宙が呼ぶ声×1
インコム×2
ぐらいのハズ、恐らく3000ぐらいでいけるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

2010/03/15 GTシード大会 [ガンダムウォー大会]

ほんとは昨日、名古屋から帰ってきてから組みなおしたかったけど睡眠時間的に無理っぽかったので「明日にするかー」なんて死亡フラグビンビンなことを思いつつ、次の日に案の定、定時では帰れずに10分で入れ替えて調整もせずにそのまま出ました。

参加デッキ:青単中速(重によりつつある)

第1回戦 青単中速 ○×-
Mk-Ⅱエル機やフルアーマーMk-Ⅱなど新弾のカードが結構入っていました。
1戦目
謙信+アムロで良いペースを掴んだかと思ったらアムロの引っ張り忘れでZ百式+ジュドーからνガンまで繋げられピンチ
終盤は生還で濁しつつ、慰霊団で奮闘除外して両面で殴って勝ち
2戦目
こっちの事故と相手のフルアーマーMk-Ⅱで動きを止められている間に1枚しかないデスコーンを持っていかれるもνガン、ユニコーン+カミーユ、デンドロ+アムロで迫るもとデスコーン+ジュドーのバルチャーでハリソンF91を回されて負け

第2回戦 不戦勝

結果 5人中2位

結果より内容が欲しいんだけどまぁ初ポイントだから良しとしといてやろう
ACEを3枚積んだのでモルゲン突っ込んでみたけどまぁまぁ悪くないネ
慰霊団は早々と出すものではない(G事故のときは別)のでユニコーンとの指定の噛み合いに今のところ不自由はない(2回しか対戦していないのにね)ハズ
とりあえず、今週末に実家に帰って4BOX開けて色々調整出来たらなぁと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

2010/03/14 GTシード大会 [ガンダムウォー大会]

新弾持ってないので全く考えていないし、カード自体もレアは4割弱、コモンアンコモンは9割9分把握していません。。。
今回の目的はカード補充と勉強デスw

第1回戦 黒緑捲土ツヴァイ ××-

第2回戦 白単 ○×○

第3回戦 青単ユニコーン ××

第4回戦 赤単サイコミュ ○△-

第5回戦 緑単ウィニー ○○-

結果 5戦2勝2敗1分け

使われたACEの感想は「ドローとしての仕事が主で時々殴りに来るけど、それほど怖くはない(白は)」かな?
とりあえず、帰りの電車賃削ってイエサブで青ACE3枚買っちゃいましたw
さーて、明日から節約生活だー!
タグ:青単中速
nice!(0)  コメント(0) 

2010/03/01 GTシード大会 [ガンダムウォー大会]

昨日は美嶋に出ようとしたけど「ブースターが出てないのに出るのもねぇ」と言われたのでだらだらしていました。
参加デッキはいつもの青中

第1回戦 白単 ××-
1戦目
ナタク【EB3】+五飛【EB3】が止めれましぇーん
2戦目
4ターン目にユニットが出せずに5ターン目に血バレを打たれて負け

第2回戦 緑単ウィニー ××-
1戦目
打点が伸びず、ユニコーン×2(内1体にはカミーユ、もう1体には無垢のコイン2個)、アストナージまで繋げて巻き返せるかというところでエリクシュート
2戦目
ユニコーンで箱にしたアストナージがルイスに取られて負け

第3回戦 白単 ○○-
1戦目
ユニコーン(無垢のコイン2個)+アムロでユニット根絶させて殴り勝ち
2戦目
相手がG事故している間に殴ってハイマット+レイを光の翼で返して勝ち

結果 3戦1勝2敗(2-4-0) 6人中圏外
全く成果が出ない…
タグ:青単中速
nice!(0)  コメント(0) 

2010/02/07 GTシード権大会 [ガンダムウォー大会]

参加した大会は1つだけでした...

ち、違うんだ!
ちゃんと7時半に目覚ましがなったのを確認したし、ちゃんと止めたんだ!
まぁ2度寝なら仕方ないよねw

ということで、14時のブードラと17時の大会に参加
 

続きを読む


タグ:青単中速
nice!(0)  コメント(0) 

2009/02/02 GTシード大会 [ガンダムウォー大会]

特に実のない大会だったので結果だけ

第1回戦 白単 ××‐
1戦目
血バレ乙
2戦目
手札事故

第2回戦 白単 ○○‐
1戦目
負ける
2戦目
はずがない

第3回戦 黒緑 ○×○
1戦目
相手がカテシャとツヴァイの2体しか出なかったので、Z百式+シーブックとアストナージで大気圏突入しながら殴り勝ち
2戦目
レラフォウでシーブックを落とされてそのままツヴァイで釣りあげられて殴られ負け
3戦目
相手のG事故

結果 3戦2勝1敗 8人中4位

とりあえず、今度の土日のどっちかで名古屋に行こうか考え中
タグ:青単中速
nice!(0)  コメント(0) 

2009/10/11 SCS予選 [ガンダムウォー大会]

三重に行くことを知り合いに伝えたら「じゃあ大会でない?」と言われ、共有(笑)で作ったクロボンで出場
正直、貯めGが6枚も無いので普通に基本Gをそれなりに積んだタイプ

第1回戦 青単エリクシュート(ネタばらしをしていいものか迷ったけどあまりしない方向で…) ××‐
1戦目
エリクシュートが止まらないでござる。の巻き
とりあえずエリクは部隊戦闘力ではなく戻したユニット(もしくはカード)の枚数分のダメージにすべき
2戦目
エリクはカウンターしたけど、その前に手札がパッチワーク、フルクロス、コンビクロボン、看破とG以外の何か(サラサかな)で3Gある状態で4G目とコアファイターを揃える自信が無かったというかなんというかそんな感じで焦って最速4Gからパッチワークを出したらF91【不敗】を出されて、そのまま相手ペースで殴られ負け

やっぱり赤(だけじゃないと思うけど)を主軸にしたデッキは臨機応変にどっしり構えるべきだね

第2回戦 茶青タッチ黒ブーストMF恫喝 ×○×
1戦目
クーロン+キョウジが止められない時点でアウトだね!
2戦目
相手の事故で殴り勝ち
そういえば摂政出したら「こんなカードあるんだ」なんて言われました。
3戦目
4枚スタート2,3ターンストップ。ラスシュー、ユニコーンがある状態で捨て山を廃棄されるオペをカウンターして盛り返してきたかなぁと思ったらクーロン+キョウジから恫喝打たれて殴られ負け

第3回戦 不戦勝 ○○‐

第4回戦 緑茶ケルデッサ ○○‐
1戦目
ムラマサのテキスト無効でケルディムやガデッサの効果を封殺して殴り勝ち
2戦目
相手の緑が出る前にノッセル機でアドバンテージを取って殴り勝ち

結果 4戦2勝2敗(5-4-0) 15人中6位
なんか釈然としませんが6点のトップならしょうがないということで1パック貰いました。
ケルディム(シールドビット)が出たけど「う~ん…?」という感じです。

久々に楽しめたので向こうでも頑張っていけそうです。
アパートの手配が完了していないので当分ホテルに泊まって休日に帰ってくるので更新自体はできそうですが完全に引っ越した後はネット開通するまでどれだけかかるのかなぁと気になったりします。
まぁその辺は向こうの人に相談します。

以上。
nice!(0)  コメント(2) 

2009/08/22 GT予選 [ガンダムウォー大会]

金曜に夜行バスに揺られて出発!

受け付け開始時間まで余裕があったので先にガンダムを見に行きました。
20090822063847.jpg
入口入ってすぐの所を撮りました

20090822063932.jpg
正面

20090822063952.jpg
正面をズーム
携帯の設定ミスか知らないけどピンボケが…

20090822064052.jpg
でサイド

後ろからも撮るべきだったと思うけどそこまで思考が回ってなかった…
以前go○gleマップで調べたら
「お台場から国際展示場までそんなに離れていないなぁ…よし!歩くか!」
ということで台場から国際展示場まで歩いたら疲れた上にマメができたwww

しかし、8:30集合厳守と書いてあるのに9時過ぎに入場開始とかwww仕事しろwww
とりあえず、仮眠ぐらいはできたからよしとするか
 

以下、大会レポ


nice!(0)  コメント(0) 

2009/08/09 SCS予選 [ガンダムウォー大会]

新弾発売ということで前日に開封+デッキ構築で急遽参加。

開封結果からすると最初の予約分(ブースター4箱、スターター6個)でユニコーンもハイゼンスレイも出なかったので地元のゲームショップで2箱買いました。
が、むしろダブりが増えてメシマズ状態…

とりあえず、新弾の使い心地の確認でゼクツヴァイと黒ヴァリを使った黒赤で出場
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

2009/07/12 SCS決勝 [ガンダムウォー大会]

G配分をイジって2,3回まわして出発!

テメーなめてんだろ?
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 ガンダムウォー大会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。