So-net無料ブログ作成

2014/09/20 公認大会【ネグザフォーマット】 [ガンダムウォーネグザ]

どういうわけかT3を主力にしたデッキに固執していたせいで勝つイメージが全く湧かなかったけど、ある程度見方を変えてみたら意外とすんなりとデッキイメージが固まりました。(勝つイメージが湧いたかは別だけど…

というか今になって気が付いたけど自分の『勝つイメージ』というのは過去の大きい大会で成果が出たカードを使うことなんだなぁ…
何はともあれ簡易レポ

参加デッキ:青黒νT3

参加人数:2人

第1回戦 赤青ネオジオング ××-
相思相愛が入っていました。他は普通だと思います。

1戦目
 2ターン目受信調整、3ターン目シザースクローで枚数を稼いだハズなにの相手は理念の化身、呉越同舟、敵の姿でこっち以上に稼がれ、フルアーマーヘイズルで破壊したシナンジュ(バズーカ)が敵地からの脱出でチップ付きで残った上にアリオス追加で殴られ負け。

OUT 受信調整×1、ジムスナイパーⅢ×3、カミーユ×1
IN 超音速侵攻×1、破壊よりいずるもの×2、ジオ&シロッコ×2

2戦目
 1ターン目宇宙を駆ける、2ターン目受信調整、3ターン目超音速侵攻から返しで宇宙を駆けるを使っておきながら最初に出したのが5ターン目のνガンダム(初出撃時)という体たらく…
3ターン目ぐらいに貼ったジオ&シロッコのおかげでダブルオーまで繋げて2回ほど殴ったけどネオジオングをスルーしてしまい、サイコシェードまで繋げられて全滅後そのまま殴られ負け。

1,2回の対戦でデッキの良し悪しを決めるつもりはないけど、いくつか分かったことがあります。
・青を主力にするならνガンダムでは力不足
・アムロリサイクルはシャアがあってこそのギミック
・装弾の運用がかなりキツい
です。
BBBまで1週間、名古屋大会まで1か月を切っている状態で未だデッキを固めていないのは流石に不味いのは重々承知なんだけどねぇ…
出来る限りネグザに時間を割きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。