So-net無料ブログ作成
検索選択

映画 けいおん! [アニメ・ゲーム]

わが町にも今日からけいおんが上映されるということで、貯まりに貯まったポイントを使って見ていきました。

本当は買わなくてもよかったけど、雰囲気的に飲み物を買おうとしたら、けいおん限定のカフェセットがあったので買ってみた。
securedownload.jpg

なぜむぎちゃんがハブられたし…

これ注文した時に「けいおんのカフェセットください」まではよかったけど、店員に「どのキャラクターになさいますか?」って言われて「澪で」っていうときに自分の顔が赤くなるのがマジで恥ずかしかったwww
しかし、澪のイングリッシュキャラメルティーはキャラメルの名前につられて選んだけど、かなり紅茶らしい苦さだった(表現があいまいなのは自分があまり紅茶を飲まないからデス)

館内はだいたい20人ぐらいだったかな?

以下、ネタばれ感想
まとめサイトである程度予習はしていたけど結構見逃していました。
・梓が来る前のエア演奏でムギのキーボードのランプが付いてない
・部室にさわ子が来た時何故か驚かないムギ、さわ子の席には事前にお茶の入ってるティーカップ
・バレー部がハワイの話をしている時に、澪が教室に入ってきてエリザベスを置く時話しかけている。
・梓「行きたい!…です」→頷く澪
・ロンドン行きが決まって嬉しがってる澪、その後も律とムギに話かけられて満面の笑み
・ヒースロー空港から出た直後の梓が一瞬だけ凄くいい笑顔してる
・飛行機の中の唯のメモ帳に描いてあるアウトロー・トロ食べたい
・ヒースロー空港の検問所で梓が「アイアムセブンティーン」と言っている場所の番号が17番
・澪がノーパンと聞いて顔を赤らめる梓
・ヒースロー空港の預け荷物のコンベアのところで、ムギが必死で携帯打ってる。
・梓の妄想でデフォルメ化した唯と律が喧嘩中、くしゃみした唯に驚いて眉毛が飛ぶムギ
・ヘアドライヤーが火を噴くシーンで、変圧器能のない、コンセント変換機(BF→A)はついている。
・女子トイレ清掃中のため、男子トイレから出てくる唯達
・マキと律が抱きついた時百合ビジョンを発動させるムギ
・唯の書いてたノートの表紙がパンフレットの表紙と一緒
・職員室に修学旅行回や梅雨回に出てきたおばさんの先生
・佐々木さんの携帯に「い」のキーホルダー
・下校途中で律と澪が唯ムギと分かれた後チラッと映るローソンの看板
・唯が天ふれ作詩中にテーブルに置いてあるカピバラさんシャーペン
・唯が入部する前の初めてのティータイムシーンのティーセットは最後のティータイムの時のと同じ

上のでも20個中6個ぐらいしか分からなかった…
個人的な感想としては、これもどこかのまとめサイトにあったけど「終始『けいおん』らしかった」です。
あみだくじは自分でもオチは分かりましたが、その後のヨーロッパ仮面はマジで笑いましたw
唯と憂のパパママってこれが初?結構若く見えたし聞こえた。
テレビシリーズは1期2期ともに見てきたはずだけど、律っちゃんのバンド友達は初めてみたのでDVD特典なのかな?レンタルでも見れたら見てみたいものです。
2回目以降を見る気はあまりありませんが、非常に満足した内容でした。

海外旅行行ってみたくなったなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。