So-net無料ブログ作成
検索選択

2011/09/10 ネグザプロモパック大会 [ガンダムウォー大会]

仕事を定時で終わらせてもらったので大会に参加できました。

参加人数:4人
参加デッキ:青単ダムコーン

第1回戦 青単スライ?(フルアーマーMk-2やゼフィランサス、シルエットを見ました)
1戦目
2ターン目のMk-2エル機からフルアーマーに繋げられて厳しいと思ったけど、6ターン目のユニコーンから一歩→ペーネ→通心まで繋げて勝ち
2戦目
似たような状況だけどサイドインしたハリソンF91や一歩で延命しながら、デスコーンで奪ったMk-2エル機で相手を黙らせてペーネで殴り勝ち

第2回戦 白単ディアゴ
1戦目
3ターン目のディアゴ+トラマスを情念2枚で焼いたけど、テスタメントで殴られる上に2枚目のディアゴからセファラジが出てきて殴られ負け
2戦目
2ターン目からテスタメント+カガリからの行方に加えてボワチュからのトラマスで大ダメージを受けてそのまま殴られ負け(プレミ1つがあったけど勝敗を左右するほどのものでは無い)

結果 順位不明
一応、2パック貰ってシャアゲルとレラフォウなので全然OKでした。
今回はちゃんとした対人戦ということで色々うまく回れなかったところが多々あったけど、それはそれでとても楽しくて非常に勉強になった。
とりあえず、当面の課題は『ユニコーンで片方を見たら、もう片方に埋まっているカードを把握すべし』としておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。