So-net無料ブログ作成

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン [映画]

2週間もほったらかしにしていたのはMHP3でお守りを掘ってm…うわ!何をする!やm…
仕事で忙しかったからだよ!

2D吹き替えは8月頭に見に行ったけど、3D字幕を今さっき見てきたのでちょっとした感想を書いてみます。

ネタバレになると思うので「問題無い」なおかつ「暇だから読んでやる」の人は続きからどうぞ
やっぱりSFなどのアクションものは映画館で見るに限るね。
かなり昔に『容疑者Xの献身』を見たけど、あぁいったヒューマンドラマ(?)はテレビで十分かなって思った。

さらに2Dと3Dの違いについては、地元の映画館の融通が気かな過ぎるのかレイトショー以外の割引(1,000円鑑賞券やポイントカードの特典)が利かないのが不便だったりするけど、基本的にレイトショーでしか見ないからそれは置いておくとして、それぞれの違いは「3Dを見る際のプラス料金を払ってまで見る価値はあるのかどうか」にあると思う。
少し前に、ハリポタの死の秘宝Part2を3Dで見たけどアレの灰が舞うシーンはそれだけで3Dで見る価値があるとは思った。
で、今回はトマホークミサイルが飛んでいくシーン(敵に直撃する前のね)ぐらいしかなかったなぁ…
まぁそれでも要所要所で立体化されている部分があったからそれはそれで面白かったです。

で、本編の感想を…
やっぱり前作まで演じていたヒロインの交代がかなり引っかかっているなぁ…まぁそれでもそれは最初だけだからそれ以降は問題無いシナリオだった(単に自分が違和感を感じなかっただけかもしれないけど)と思います。
で、メガトロンさんはなんで顔の傷を治さないん?復讐への誓いみたいなの?
スタースクリームさんは相変わらずの腰巾着っぷりで安心しました。

ビーはまだ言語機能治してないんだ…
オプティマスは相変わらずの無双っぷりで濡れましたw

あと、いくつか疑問があるんだけど、スタスクを撃破してからビーが捕虜になるまでの流れがカットされてて「?」になった。まさかわざとではないだろうけど(味方やられてるし)、そうなると人質とられて捕虜になったというのが自然な流れか…
ディセプティコンがやられるなか、メガトロンはなぜあんな陰で一服してるんだ?もっともらしい理由が思いつかない…年のせいで疲れたのか?センチネルの方が年寄りっぽんですけどw

で、1番の疑問が最後のオプティマスとメガトロンのやりとり…
※1オ…オプティマス メ…メガトロン
※2下の会話はうる覚え+勝手な解釈です

吹き替え
メ…停戦しようず!その方がお前も得だろ?
オ…決着をつけようぞ
そのままメガトロン撃破

汚い!流石オプティマス汚い!

字幕
メ…停戦しようず!指揮権は俺のもんだからな!お前には無理だろうwww? m9(^Д^)
オ…無理かどうか(武力を以って)教えてやる! (#^ω^)
メガ撃破

流れ的には字幕の方がしっくりくるんだけど、実際の英語の訳的にはどっちがただしいのかな?

とりあえず、来年のゴジラまではヱヴァ以外は映画館で観る予定はないかな?

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。