So-net無料ブログ作成

2009/04/29 MHHC大会レポ in カードブランチ金山店 [モンスターハンターハンティングカード]

普段の自分の怠け癖のせいで午前3時までデッキを作っていたのはナイショだ。

参加デッキ:ティガ!勇気(構築力)が!今!足りなーい!!ティガ!勇気(構築力)を!授けーてくれー!!

第1回戦 片手双剣桜レイア ×
桜レイア※の登場が遅れたお陰で、ナヅチ討伐戦までこぎつけるもフルフル、ギザミの伏せ忘れで相手のオトモ(シビレ罠、トレーニング)でクエスト失敗した上にリフレッシュ時にナヅチを回収し忘れたため投了

第2回戦 片手×3双剣デッキ ○
フルフル亜種とガノト亜種が刺さり、こっちはナヅチ討伐で勝ち

第3回戦 大剣弓赤レウス
相手の速度に追いつけず、こっちが王の領域達成するころには、ドスガレ→レイア→レイア→蒼レウスで負け

結果 1勝2敗 5位/6人中

ミスが無ければ2勝は出来たけど、このゲームの景品は優勝商品以外は参加賞だもんなぁ…
とりあえず、来月からは大会の時間が毎週金曜18:30からなので定時に終われば参加できるハズです。
次回はトレードで入手したナナ※のデッキで出ます。
参加デッキは続きからどうぞ。

<<メインデッキ>>
<ハンター>
ハンターボウⅣ【紅蓮】×1
デュアルトマホーク【強者】×1
双竜剣【天地】【強者】×3
轟弓【強者】×1
祭囃子【強者】×1

<ギルドモンスター>
ティガレックス※【強者】×1
リオレウス亜種※【強者】×3

<ターゲットモンスター>
オオナヅチ【樹海】×1
ティガレックス【樹海】×1
リオレウス亜種【樹海】×4
リオレウス【強者】×1
シェンガオレン【強者】×1
ガノトトス亜種【強者】×2
フルフル亜種【強者】×3
フルフル【SP】×4
ショウグンギザミ【樹海】×3
ゲリョス亜種【強者】×2
ドスガレオス【強者】×2

<イベント>
集会所【樹海】×2
角笛【樹海】×1
双眼鏡【強者】×2

<<サイドデッキ>>
<イベントカード>
しじまの向こう【樹海】×1
王の領域【紅蓮】×2
大地を泳ぐモンスター【強者】×2

<オトモ>
ぶんどるニャ【紅蓮】×1
トレーニングニャ【樹海】×1
起きるニャ【樹海】×1
回復ニャ【樹海】×2

組む前は「手札が欲しいからレイア【紅蓮】を積みたいなぁ」といいつつ、レイア抜きで大会に出るとそれほど必要としなかった(手札補充的な意味で)のはいい収穫
ただ、桜レイアでダイミョウ亜種【紅蓮】を狩るデッキはどうにも止められないのでナナ【樹海】を積もうか迷っていたりする…
ハーフデッキの購入をドウしようかなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。